モリブロ mori's blog

主に仕事以外の話をしていこうかなーと思っております

水曜だけど休日

みなさんこんばんは!

本日は水曜日でしたが仕事はなかったので、休みの日らしい1日を過ごしております!

 

奥さんの仕事のお見送り

整体で骨盤と背骨の調整

身長がまた少し伸びていた、嬉しい!

f:id:moribass:20170118200343j:image

ランチ

f:id:moribass:20170118200404j:image

床屋でカットと顔剃り

カラオケ(30分)

買い物

セットアップ

ご飯

いきなりステーキ

f:id:moribass:20170118200611j:image

買い物

革靴

カフェで読書とブログ

 

と言った感じで!

 

休みの日は休みらしく過ごすのが好きです。

 

 

 

最近お気に入りの作家さんが見つかって、何冊か読んでいるのですが、感覚が合う作家さんはスラスラ読めますね。

 

色々考えていたら、今まで付き合ってきた友人らが思い出されてきました。影響を受けやすい方なので、出会ってきた人たちは私の人生に深く関わっているように思います。

 

何人か友人らを思い返してみたいと思います。

 

 

小中の友人H

小学校の途中で引っ越しがあり、いつも一緒に帰るHと仲良くなった。私は小学校の頃、背が前から1、2番目で、頭も回転もゆっくりだったが、彼は背が高く、落ち着いて大人な性格だった。彼の影響で、中学ではテニスを始めた。ゲームもテニスもどんな遊びも上手で、かっこいいなという印象。この頃から遊ぶ相手は無意識ではあったが、尊敬できたり、勉強になる部分を持っている人が多かったように思う。

 

高校の友達K

高校も色んな友達と遊んだが、1番印象深いのはKだ。Kはとにかくかっこ良かった。頭も良いが、ファッションも詳しく、見た目もかっこ良い。今の自分のファッションの好みは、この頃憧れるようになったブランドの影響を強く受けている。

考え方は俯瞰的で、私の視点とはかなり違うので、アドバイスはとても役に立つし頼りにしている。

 

大学に入ってからは自分の学校以外とも多く交流のある団体に所属していたので、所謂頭の良い学校の人たちと会う機会が増えていった。

 

友人I

頭がいいからよく考えるのかもしれないが、彼と話すと、考えているから頭が良くなるのだと思った。彼は知識として少しでも分からない事があると何でもすぐに調べ、そしてよく考えた。分からないまま放置しない。彼と会ってから思考することの大切を知り、頭を使い始めた。考えることは本業にもすごく大きな影響があった。今の自分があるのは考えるという基本行動を分からせてくれた彼のおかげだ。

 

友人H

友人Hは一般の企業で働いた経験がない私に、社会のことを分かりやすく教えてくれる。そして仕事において、これ以上ないほどのやる気を与えてくれるモチベーターである。ふざけてる時と、2人で話す時のギャップもすごく、何でも話しやすい。圧を出さずに人間力を感じさせる。

 

友人N

1番影響を受けた友人。確固たる考え方を持ち、私が普通になっていこうとすることを引き留めてくれる。自分のスタイルを持ち、人間の器も申し分ない。高い人間力、そして信用、信頼できる。

 

 

 

友人の中で特に影響を受けた人を思い返してみましたが、多くの人が私を成長させてくれていました。自分も毎日をかっこ良く生きて、誰かの目標になれるような大人になっていきたいです!