モリブロ mori's blog

主に仕事以外の話をしていこうかなーと思っております

管理していこう

こんばんは!最近毎日色々なことをして過ごしております!

 

日曜日はセルリアンに中華のコースを食べに行ってきました!f:id:moribass:20170111184456j:plain

ウヘヘ。。美味しかったです!

 

そして月曜日、午後から仕事でしたが、午前中にスーツのお直しでSARTOさんに行ってきました!気になっていたスーツのジャケットの直しと少し破れてしまったシャツの修理で行ったのですが、丁寧な対応でお店もお洒落ですし素晴らしかったです!仕上がりが楽しみです!ワクワク!

 

今日は何も買いませんでしたが、

f:id:moribass:20170111185643j:plain

TROPHY CLOTHINGで洋服を見たり街をぶらぶらとしてきましたー

 

 

McBookの方はまだまだ使いこなせていないのですが、

f:id:moribass:20170111190041p:plain

Evernoteを使い始めました!とにかくメモと、あとは持っているもの(所有物)を管理していこうかなと思いまして。。整理整頓が苦手なので、これを機に持ち物を管理する癖をつけていきたいです。

Evernoteはフォルダーやファイルが

スタック→ノートブック→ノート

という名前になっているようです。少しずつ使い方が分かってきました!

パソコンを仕事でたくさん使うわけではないのですが、今までできなかったことやしていなかったことをするのは楽しい。仕事とは直接関係ないことも、学ぶ姿勢で常にいられたら、知識、視野は広がって行くと思いますし。

 

最近は普通のこともすごく楽しい毎日、仕事も楽しいです。

少し前に見た「ニューヨークの恋人」でレオポルドがケイトに言ったセリフもすごく印象に残っています。嫌な仕事をしていたらしょうがないですが、今している仕事の意味を考えれば、仕事に向かうのも嫌ではなくなるはず。ま、僕はあまり仕事が嫌と思ったことはないのですが、普段も、仕事に対しても、自分がどういう姿勢でいるのかはとても大事に思っています。

 

それでは、また〜!